2020年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

写真プレビュー


全ての写真はサムネイルのページでご覧頂けます。

最近のトラックバック

trackword

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All |

2008年06月11日

iPhone 3G

噂されていたiPhone 3Gが2008年7月11日より世界同時発売されることが決まりました。たぶん時差的に日本が一番最初に販売開始だと思います。

3GでHSDPA(3.6Gbps)にも対応で、Webブラウジングもそれなりに楽しめそう。かなり戦略的な値付けのようなので、ソフトバンクからの正式発表が楽しみですね。

日本市場での販売において残念、というころは、だいぶ主流になってきたFelica未対応ってことでしょうか。まぁ、これは世界販売を見据えると仕方ないんだろうね。なんか、そのうちSuicaとかedy組み合わせケースとかでてきそう(笑)。

で、話はちょっとそれますが、一番気になったのが、ジョブズ。なんか以前よりもすげー痩せていているような感じがして、ちょっと心配になりました。体調よくないのかしら…。

でも、プレゼンはあいかわらずでしたね。ああいう最小限で最大限のインパクトを与える文字と、格好いいアートワークが混じったプレゼン資料はApple毎度って感じで、私もああいうセンスのあるプレゼン作ってしゃべってみてーとか思います。
でも、さすがにあんな資料を仕事で使うと、後で読み返しても詳細わからん! という問い合わせが殺到しそうで無理か(笑)。

2008年05月06日

カラオケ

G.W.は結構のんびりと満喫。昨日というか今日だけど、朝までカラオケ楽しみました。2人で5時間。我ながらよくやるわ(笑)。

で、前にも紹介したことのあるDAMステーションのランキングバトルやってみたんですが、いつの間にか100位以上も表示されるようになっていて軽くびっくり。歌ってる最中に、今まで何人が歌っているとか、上位との点数の差はどのくらいとか、一気に50位UPしたとか、いろいろ表示系が強化されているように感じました。競合のJOY SOUNDの「うたスキ」なども意識しつつ進化を遂げているようです。

毎月ランキングがリセットされる、という仕組みは変わっておらず、歌った日は5/6だったので6日間の集計ですが、人気の曲だと既に1000人以上が歌っていている状態でした。この調子だと月末は5000人越えるってことですよね。そりゃ100位に入るのも一苦労だわ。

あと、今日はほかにも精密採点IIとか、新しい勝ち抜きモードみたいなヤツもやってみたのですが、こちらもそれなりに盛り上がりました。カラオケ好きの人で点数表示とか嫌がらない人と一緒に行く場合にはそれなりに楽しめるかなと思います。

というわけで、さらに燃えるようになってたってことで、気がつけば朝日を拝める時間まで歌い続けてしまいました。G.W.残り1日ですが、昼夜逆転した状態で明日からの社会復帰ができるか、ちと心配。いや、しないとマズいんだけど。

2007年12月03日

[まとめ] NTTドコモ P905i レビュー

903iから約1年。ドコモ2.0を掲げて約半年。ようやくドコモの反撃とも呼べる905iシリーズが発表されました。
今回、基本の905iシリーズでは全機種ワンセグ、3G+GSM対応、WVGA(480x854/864)液晶、ハイスピード通信(HSDPA)の機能を搭載。ようやく他キャリアと競えるスペックへ追いついたという形になります。

私が購入したP905iはその中でも最強と呼ばれるハードウェアスペックで、上記機能に加えて500万画素カメラ、microSDHC、wmv再生にも対応し、さらに新しいギミックのWオープンスタイルを採用しています。

ということで、11月28日に発売されたばかりのNTTドコモ P905i。まだ数日間しか使っていませんが、簡単なレビューをしてみたいと思います。徐々にレビューアイテムを増やしていきます。まずは下記の4つから。

[カメラ] NTTドコモ P905i レビュー

PはここしばらくνMaicoviconを使っていましたが、今回はCMOSに変更、画素数が510万画素に強化され、905iの中ではN905iと並んで500万画素オーバーになりました。

まぁ、所詮、携帯のカメラなんで…、とあまり期待してなかったのですが、P903iに比べて格段に画質がよくなっている感じです。これだと結構使えるかもしれませんね^^;
あと、動画の方もVGA(640x480)+30fpsで撮影できます。これもすごい進歩かも。

500万画素に強化されたカメラ機能
pictures

VGA+30fps対応のムービー撮影機能
pictures


その他のP905iのレビュー記事はこちらからどうぞ

[メニュー] NTTドコモ P905i レビュー

メニューアイコン画面は初期状態では端末色にあわせて「ブラック」「ホワイト」「レッド」「ピンクゴールド」「拡大メニュー」「ノーマル」「カスタマイズ」と「シンプル」モードの計8種類があります。
pictures

今回から液晶が3インチサイズになったので、今までの9つのメニューが12個に増えました。これも見逃せない強化ポイントですね。

まず私の購入したブラックのメニューアイコン。上側のアニメーションがスマートかも。
pictures

動画はこちら → メニューアイコン ブラック (wmv形式, 2.79MB, 30fps)


レッド。文字が詰め込まれすぎて私的にはいまいちな感じ。
pictures

動画はこちら → メニューアイコン レッド (wmv形式, 2.06MB, 30fps)


ホワイト。シンプルですね。
pictures

動画はこちら → メニューアイコン ホワイト (wmv形式, 1.55MB, 30fps)


ピンクゴールド。ノーマルをベースに穏やかな配色。
pictures

動画はこちら → メニューアイコン ピンクゴールド (wmv形式, 1.54MB, 30fps)


ノーマルメニュー。シンプルです。
pictures

動画はこちら → メニューアイコン ノーマル (wmv形式, 1.08MB, 30fps)


着せ替えメニュー。ドコモダケバージョンが標準で入っています。
pictures
pictures

動画はこちら → メニューアイコン 着せ替えメニュー[ドコモダケ] (wmv形式, 926KB, 30fps)


シンプルメニュー。
pictures


あと、カラーテーマというのもあり、機種色にあわせて最適なテーマが選択されるようです。
動画はこちら → アイコンテーマ (wmv形式, 794KB, 30fps)


その他のP905iのレビュー記事はこちらからどうぞ

[メニュー2] NTTドコモ P905i レビュー

今回、時計の表示位置が選べるようになりました。なんと13つから選択できます。
pictures


フォントはP903i同様で2種類です。でも、今回からWVGAサイズになったことから、フォントもあわせて見やすくなりました。メールを打つときなどに見やすくなったなぁーと実感できます。
pictures
pictures


フォントのサイズも各種シーンによってきめ細やかに設定できるようになっています。
pictures


その他のP905iのレビュー記事はこちらからどうぞ

[ハードウェア] NTTドコモ P905i レビュー

まずは、前に使っていたP903iとP905iの比較から。厚さが薄くなり、高さは3インチ液晶にあわせて若干伸びたという感じです。
pictures

今回、私はブラックを選択しました。ホワイトを選択したかったのですが、ホワイトはプライベートウィンドウの枠がわかるような感じになっていてデザイン的なセンスから避けることに。ブラックは指紋が目立つので、結構悩んだんですけどね…。

プライベートウィンドウは1色の有機ELタイプになりました。ちょっと残念。
pictures

背面はこんな感じ。今回の強化ポイントの一つ、5.1Mピクセルの表記が目立ちます。
pictures

今回、P905iとSH905iのみがmicroSDHCに対応してきました。ドコモの携帯としても初のmicroSDHC対応となります。Bluetoothで音楽を聞く私にとってはこの点を実は発売日前からかなり重視していました。Pが対応してくれてうれしい限りです。
しかもITmediaによる開発者のインタビューによれば設計的には32GBまで対応できるとのことなので、将来性もありそうです。
なお、P905iの挿入スロットは電源カバーを開けた場所にあります。セキュリティ的なものか、設計上のものかはよくわかりませんが、私はこのスタイルの方がよいかなと思っています。
pictures


その他のP905iのレビュー記事はこちらからどうぞ

2007年11月29日

P905i 購入

発売日初日にP905i 買いました!
初期ロットは避けたかったんだけど、誘惑には勝てず…。
今回はホワイトは背面が気に入らず、ブラックを選択。

さてさて、今日も今会社帰りなので全然使いこなせてないんですが、
第一印象は画面でかーって感じ。
解像度も上がってハイスピードだし、これで携帯でネットやりやすくなりそう。

レスポンスはまぁP903i程度かなということで満足はしないけど、許容範囲。

いろいろ書きたいけど、それは写真とか動画アップの時にしたいと思います。

ではでは。

2007年10月31日

ドコモ 905i、705iシリーズ 11/1発表

いよいよ、明日11/1にドコモの2007年度秋冬モデルとして905iと705iが発表される模様です。
既にいろんなサイトに流出画像が公開されていたりしますが、今回はかなり気合いが入っているスペックになってますね。

「もっさり」じゃなければP905iを即買いしようかなーと思ってます。
micro SDHCにも対応している数少ない機種だし。

にしても、Wオープンスタイルってどうなんだろねー。
ゲームとかやりやすいのかもしれないけど。。。

購入したらまたレビューしたいと思います。

久々のエントリではありますが、今日はこのへんで。

2007年06月08日

Premier DAMを体験

今週、会社の飲み会の2次会で久々にカラオケに行ってきました。とはいっても、1ヶ月ぶりですが^^;

今回のカラオケ店は、先日、第一興商が発表した「Premier DAM」が入っている所だったので、迷わず指定してみたのですが、リモコンが初期のデンモクしかおいておらず、せっかくの機能を満喫できずじまいで不完全燃焼でした…。

いろんなブログを見ているとPremier DAMでもDAMステーションがあれば、ログインできたり、ランキングバトルもできそうな感じだったのですが…。定員にリモコンのこと聞いても、よくわかっていないようで、がっくり…。

さてさて、愚痴はこのぐらいにしておいて、このPremier DAMで試したかった精密採点IIを遅ればせながらプレイしてみました。

この、精密採点II、歌っている最中に自分の音程がわかるようになったのが一番の強化ポイントかなぁと個人的に思っているのですが、いつも歌っている曲でも、こんなところで音程が違うんだなぁと改めて気がつかされるところが多くて、なかなか勉強になります。
項目も「フォール」とか「ロングトーンの上手さ」とか新しい項目が増えていて、前よりも格段に難しくなった印象です。いつも90点超えている曲も音程キープしただけでは90点すらいかず、なかなかハードル高い…。
ランキングバトルも精密採点IIベースにアップデートされるとおもしろそうですね。

ということで、懲りずにまたチャレンジしたいところです。今度はちゃんと設備が整っているところで歌おうっと。

Premier DAMと精密採点IIについてはおだヴィッツのつぶやき。ブログ版さんのところとか、Premier DAM実機レポートさんのところ、ギリギリマイマイさんのところなんかに詳しくのっていました。ご参考まで。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All |

カテゴリー

アーカイブ

携帯サイト

QR Code
2次元バーコードを読み取って携帯でもチェック!