カテゴリーナビ

現在閲覧しているページは、ブログ「ricky'z blog α」のカテゴリー「モバイル」に投稿されたすべてのエントリー(降順)です。
前のカテゴリーへ:
次のカテゴリーへ:
メインページへ
全てのエントリーへ

最近のトラックバック

trackword

"モバイル" の アーカイブ

2008年06月11日

iPhone 3G

噂されていたiPhone 3Gが2008年7月11日より世界同時発売されることが決まりました。たぶん時差的に日本が一番最初に販売開始だと思います。

3GでHSDPA(3.6Gbps)にも対応で、Webブラウジングもそれなりに楽しめそう。かなり戦略的な値付けのようなので、ソフトバンクからの正式発表が楽しみですね。

日本市場での販売において残念、というころは、だいぶ主流になってきたFelica未対応ってことでしょうか。まぁ、これは世界販売を見据えると仕方ないんだろうね。なんか、そのうちSuicaとかedy組み合わせケースとかでてきそう(笑)。

で、話はちょっとそれますが、一番気になったのが、ジョブズ。なんか以前よりもすげー痩せていているような感じがして、ちょっと心配になりました。体調よくないのかしら…。

でも、プレゼンはあいかわらずでしたね。ああいう最小限で最大限のインパクトを与える文字と、格好いいアートワークが混じったプレゼン資料はApple毎度って感じで、私もああいうセンスのあるプレゼン作ってしゃべってみてーとか思います。
でも、さすがにあんな資料を仕事で使うと、後で読み返しても詳細わからん! という問い合わせが殺到しそうで無理か(笑)。

2007年10月31日

ドコモ 905i、705iシリーズ 11/1発表

いよいよ、明日11/1にドコモの2007年度秋冬モデルとして905iと705iが発表される模様です。
既にいろんなサイトに流出画像が公開されていたりしますが、今回はかなり気合いが入っているスペックになってますね。

「もっさり」じゃなければP905iを即買いしようかなーと思ってます。
micro SDHCにも対応している数少ない機種だし。

にしても、Wオープンスタイルってどうなんだろねー。
ゲームとかやりやすいのかもしれないけど。。。

購入したらまたレビューしたいと思います。

久々のエントリではありますが、今日はこのへんで。

2007年02月26日

ドコモ905iシリーズ

P903iを購入して、約4ヶ月。Bluetoothイヤホンも購入してそれなりに満喫中ですが、今年の春には904i、そして、秋頃には905iが投入されるようです。今回はisはスキップのようですね。既にP904iはJATE申請通過しているみたいでどんな強化がされるか楽しみです。

ここ数ヶ月、au、Softbankともにすごい進化を見せていて、最新機能満載で20mm弱の携帯とかが投入されました。なんかドコモがすごーく劣勢のように見えてしまいます…。904iか905iでなんとか挽回して欲しいところ。。。

さて、905iですが、全機種でワンセグ、HSDPA、GSMが入るようです。GSMってGPSの間違いじゃぁ、とか思っているんですが、ついにドコモもGSMに本格対応してくるんですかね…。もし、これがホントだったら、海外ローミングエリアもほぼカバーになりそうで、個人的には期待大です。まぁ、SIMロックはかかってるんだと思いますけど。。。

あと、ワンセグ対応ということはさすがに画面もVGA対応の機種が増えてくると期待してよいんでしょうかね…。さすがにP903iでフルブラウザはちょっとキツイなぁと感じてるので後継機種に期待したいと思います。

ドコモ「90x」冬モデルは全機種ワンセグ HSDPAも標準対応 - ITmedia

カテゴリー

アーカイブ

携帯サイト

QR Code
2次元バーコードを読み取って携帯でもチェック!