45.続・花粉症[うぇぶろぐ](03/14 00:40)


この前、花粉症のことを書きましたが、翌日さらに目がかゆくなったので病院に行ってきました。

先生に「昨年から花粉症になったみたいで、今年もやっぱりなりました。結構つらいのですが…」と伝えたら、「あっ、そう。じゃぁ薬出しときます。」と、あっさり終了。あまりにも横柄な態度だったので「せっかく来たんだから、もう少し詳しく説明してもくれてもいいだろ!」と少し切れてしまいました。あぁ、大人げない。

まぁそんないざこざはさておき、結局眠くなりにくい錠剤と目薬、それから鼻に吸入するスプレーを1ヶ月分ぐらいもらいました。値段は約3000円。日頃病院に行かないので「うわ、高けぇ」って感じでしたよ。薬って意外とするんですね。。。
その後、一応有効成分とか調べてたのですが目薬は薬局で売っているタイプと全く一緒。防腐剤が入ってないぐらい? ホントに効くのかなぁと半信半疑でしたが、寝る前に錠剤を飲んだら翌日から目も鼻も快調快調。すばらしい。

花粉症に悩んでいる方、薬局とかで対策もいいですけど、まずは病院に行って相談することをオススメします!

45/49

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13