30.ナスカ (ペルーまとめ)[ペルー](10/30 01:55)


ナスカはイカからさらに120km南下したところにあります。
我々はイカからセスナに乗ってナスカまで。
セスナは4人乗りから12人乗りまでのタイプがあって、私は運良く12人乗りの最前列に座ることになりました。

ひたすら続くパンアメリカンハイウェイや広大な畑、砂漠などなどナスカにたどり着くだけでも、お腹いっぱい〜って感じでしたが、40分くらいかけてナスカの地上絵を見たときは最高っ!の一言でした。

今回の旅行の目的はナスカの地上絵とマチュピチュを見ることだったのですが、自分の目で確かめられた、というのは本当にいい想い出になりました。

で、地上絵ですけど、天気はよかったのですが、セスナからだと探すのが超大変っ!
セスナに乗っていたガイドさんから「右に見えるのが○○です」って言われるのですが、どこどこ!?って感じ。
ハチドリとか比較的大きくて地面が黒っぽいところだとわかりやすいのですが、そうじゃないものは見つけるのが一苦労でした。
写真や動画もとりましたが、よく撮れたっ!てのはあんまりなかったのが悔やまれます。じっくり見たい場合はテレビや本とか見た方がよいかもしれませんね。

あと、飛行機で酔った方もいましたので、酔いやすい人は、直前に薬飲むとかして対策はしておいた方がよさそうです。せっかくペルーまで来たのだから、後悔しないようにね…。

<画像:pictures> <画像:pictures>

30/49

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13