28.ペルー鉄道 (ペルーまとめ)[ペルー](11/01 23:59)


クスコからマチュピチュまでは主に道路を使うか列車を使うかの2つルートがありますが、やはりペルーをのんびり満喫するという意味でも、列車の旅をおすすめします。クスコからマチュピチュ村(アグアス・カリエンテス)まで約4時間(約110km)かけて、の〜んびり走ります。ちなみに運賃は往復で$100ぐらいするそうです、高いっっ。

クスコは3,400mでマチュピチュは2,400m、つまり標高としては1,000mほど下がるため、高山病になっている人もだいぶ楽になると思います。
外を眺めていれば、クスコの街並みや農作業をしている人々、4,000mを超える山々などを見ることができ、ペルーを少しだけ知ったような錯覚に陥ります(ちょっと大げさですが^^;)。まさしく、世界の車窓から、ですね。

マチュピチュの話は別途書きますが、マチュピチュからクスコへ戻る時は列車の中でファッションショーなるものが繰り広げられました。アルパカを身につけた美男美女が通路を往復するのですが、変わったイベントでいい記念になりましたよ。当然ショーが終わるとアルパカ販売が始まりましたけど(笑)。

<画像:pictures>

28/49

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13