26.IE7のメニューバーをカスタマイズ[コンピュータ](11/03 16:32)


IE7ですが、メニューバーは通常表示されず、Altキーで表示されるようになりました。
Vista世代はこれが当たり前になるのかもしれませんが、ちょっと使いづらい…。
かといってメニューバーを表示させるとアドレスバーの下に出てきて違和感ありまくり…。

<画像:ie7-menubar1>

ということで、いろいろ調べてたらメニューバーをアドレスバーの上に移動できるTipsがありました。

レジストリエディタを使って下記の部分を変えてみてIE7を再起動してみてください。

いちいち自分で入力するのが面倒な方は下記の枠をコピーしてノートパッドかテキストエディタあたりに貼って、拡張子をregで保存してください(たとえば"ie7menu.reg"とか)。そして、そのファイルを実行してレジストリ入力が完了したらIE7再起動すれば同じ効果が得られます。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser]
"ITBar7Position"=dword:00000001

変更後は下記のようになります。

<画像:ie7-menubar1>

やっぱり、こちらの方が落ち着きますね。 あ、レジストリエディタを使っての変更なので、使う場合は気をつけてくださいね。

26/49

コメント(4)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13