22.あんしんキー - P903iレビュー[P903i](11/04 03:00)


今回、あんしんキーと呼ばれるものが標準添付されます。あらかじめ端末で有効設定しておくと、あんしんキーからある程度の距離(設定できます)離れると端末が自動ロックされる仕組みです。

これは便利! と思ったのですが、残念ながらあんしんキー自体がかなりデカイのが難点。
小さすぎると逆に紛失するという恐れもありますが、これではちょっと使う気になれないかも…。
一応ストラップが付けられるようには工夫されていますが、この大きさだど自分のキーホルダーには入れられないんですよね…。

もし次回以降も続けるのであれば、ぜひ小型化してほしいですね。

ちなみに、どのくらい使えるかわかりませんが(マニュアルに載ってなかった)、電池の残量が少なくなると端末側で知らせてくれるようです。

右があんしんキーです。携帯と比較してもらえればわかるけどかなり大きい…。
<画像:pictures>

あんしんキーの裏側です。電池はC2025を使うみたいです。ちゃんとON/OFFができます。
<画像:pictures>

その他のP903iのレビュー記事はこちらからどうぞ

22/49

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13