2.カラオケ[うぇぶろぐ](05/06 08:19)


G.W.は結構のんびりと満喫。昨日というか今日だけど、朝までカラオケ楽しみました。2人で5時間。我ながらよくやるわ(笑)。

で、前にも紹介したことのあるDAMステーションのランキングバトルやってみたんですが、いつの間にか100位以上も表示されるようになっていて軽くびっくり。歌ってる最中に、今まで何人が歌っているとか、上位との点数の差はどのくらいとか、一気に50位UPしたとか、いろいろ表示系が強化されているように感じました。競合のJOY SOUNDの「うたスキ」なども意識しつつ進化を遂げているようです。

毎月ランキングがリセットされる、という仕組みは変わっておらず、歌った日は5/6だったので6日間の集計ですが、人気の曲だと既に1000人以上が歌っていている状態でした。この調子だと月末は5000人越えるってことですよね。そりゃ100位に入るのも一苦労だわ。

あと、今日はほかにも精密採点IIとか、新しい勝ち抜きモードみたいなヤツもやってみたのですが、こちらもそれなりに盛り上がりました。カラオケ好きの人で点数表示とか嫌がらない人と一緒に行く場合にはそれなりに楽しめるかなと思います。

というわけで、さらに燃えるようになってたってことで、気がつけば朝日を拝める時間まで歌い続けてしまいました。G.W.残り1日ですが、昼夜逆転した状態で明日からの社会復帰ができるか、ちと心配。いや、しないとマズいんだけど。

2/49

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13