15..htaccessを使ったリダイレクション[MovableType](11/13 00:56)


ブログをphp化したのはいいですが、htmlファイルを速攻消してしまうと、サーチエンジンでたどり着いた方には404エラーで泣かせてしまうかなと思ったので、.htaccessによるリダイレクションを行うことにしました。

各ファイルをphpに飛ばす設定にするのも面倒なので"SEO-Equation"さんの正規表現を使ったリダイレクトを使ってhtmlファイルを一括でphpに飛ばすように設定しました。

.htaccessのhtml→phpリダイレクションの設定方法


RedirectMatch permanent (.*)\.html$ http://rickyz.jp$1.php

実はあんまりよくない方法なのかもしれませんが、うまくいっているので、しばらくこれで様子を見てみようかなと思います。

15/49

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13