10.Premier DAMを体験[音楽](06/08 00:39)


今週、会社の飲み会の2次会で久々にカラオケに行ってきました。とはいっても、1ヶ月ぶりですが^^;

今回のカラオケ店は、先日、第一興商が発表した「Premier DAM」が入っている所だったので、迷わず指定してみたのですが、リモコンが初期のデンモクしかおいておらず、せっかくの機能を満喫できずじまいで不完全燃焼でした…。

いろんなブログを見ているとPremier DAMでもDAMステーションがあれば、ログインできたり、ランキングバトルもできそうな感じだったのですが…。定員にリモコンのこと聞いても、よくわかっていないようで、がっくり…。

さてさて、愚痴はこのぐらいにしておいて、このPremier DAMで試したかった精密採点IIを遅ればせながらプレイしてみました。

この、精密採点II、歌っている最中に自分の音程がわかるようになったのが一番の強化ポイントかなぁと個人的に思っているのですが、いつも歌っている曲でも、こんなところで音程が違うんだなぁと改めて気がつかされるところが多くて、なかなか勉強になります。
項目も「フォール」とか「ロングトーンの上手さ」とか新しい項目が増えていて、前よりも格段に難しくなった印象です。いつも90点超えている曲も音程キープしただけでは90点すらいかず、なかなかハードル高い…。
ランキングバトルも精密採点IIベースにアップデートされるとおもしろそうですね。

ということで、懲りずにまたチャレンジしたいところです。今度はちゃんと設備が整っているところで歌おうっと。

Premier DAMと精密採点IIについてはおだヴィッツのつぶやき。ブログ版さんのところとか、Premier DAM実機レポートさんのところ、ギリギリマイマイさんのところなんかに詳しくのっていました。ご参考まで。

10/49

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:rickyz

Powered by
MT4i v2.13